【求人募集】塗装工に向いている人って?

query_builder 2021/11/24
ブログ

こんにちは! 合同会社トータルプランニングです。
長野県長野市に拠点を置き、土木工事や解体工事・塗装工事を承っております。
「塗装工を目指しているけど、自分は向いているのだろうか?」とお悩みの方もいらっしゃるのでは?
そこで今回は、塗装工に向いているのはどんな人かについて解説いたします!


塗装はただペンキを塗るだけのお仕事と思われている方も多いと存じます。
この業界は、美しい見た目を造り上げる技術を持つ人が求められる世界です。
手先が器用で細やかな作業が得意な人はきっと重宝されることでしょう。
昔から絵を描くことが好きだったという方は、その経験を生かせるでしょう。


使用される塗料にもよりますが、現場は塗料特有の刺激臭がたちこめます。
その臭いに頭痛を覚えたり気分が悪くなったりする人が一定数ございます。
もちろん最初はつらくても、毎日作業をしているうちに慣れが解決してくれるものです。
香水などの香りに耐えられないほどにおいに敏感な方にとっては、かなり大変なお仕事かもしれません。


外壁や屋根の塗装の場合、一日中屋外で働くこととなります。
夏場や冬場は、暑さや寒さに耐えながら作業を進めなければなりません。
また、中腰の状態やしゃがみっぱなしなど不安定な体制で作業を行うことも珍しくありません。
このように、塗装工のお仕事は基本的に肉体労働です。
健康的かつ体力のある人ならば長く続けていけるでしょう。
さて、これら3つの要素のうち、あなたはどれだけ当てはまっていましたか?
「3つとも当てはまった!」という方には、塗装工の才能が眠っているかもしれません。


ただいま弊社では、新しい仲間を求人募集しております。
経験者・未経験者ともに積極的に採用中です!
各現場の職長が丁寧にサポートいたしますので、塗装や解体などが初めてでも安心です。
勤務時間は8:00~17:00で、その間に休憩が2時間あります。
しっかりと体を休めることができますよ。
また、独立支援も行っております。
技術を身に付けて将来独立したいという方は、ぜひ弊社をご検討ください。
お正月とお盆は元請けの会社さんと合同の温泉旅行もあります!
アットホームな会社で、一流の職人を目指しませんか?
まずはお気軽に問い合わせフォームよりお問い合わせください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

NEW

  • 【求人募集】解体工事に資格は必要?【解体工】

    query_builder 2022/01/11
  • 【求人募集】長野市で塗装工事を一緒にやりませんか?

    query_builder 2022/01/04
  • 【塗装工】求人募集中です

    query_builder 2021/12/16
  • 【求人募集】解体工事ってどんなことするの?

    query_builder 2021/12/16
  • 【求人募集】塗装工に向いている人って?

    query_builder 2021/11/24

CATEGORY

ARCHIVE